今日のアニメ

キャプテンアース

王道的ですいすい見れる。

敵2人がスタードライバーの敵組織とダブって見える。

 

ニセコイ

モブのゴリラ男が妙に印象に残っている。

今回の鶫誠士郎は髪型といい服装といい全然似合っていない。

あの髪型なんだったかな。ああいうのは委員長タイプがするもんだと思うが。

橘万里花は確かにかわいいけど、阿澄佳奈の叫び演技はやっぱり、迫力不足の感が否めない。ニャル子やぽぷらのような明るいキャラもいいけど、小悪魔キャラの演技も見てみたい気はする。特に悪役で。

 

魔法科高校の劣等生

ネットで散々叩かれていたから、どんなものかと思ったけど案外普通だったことに驚いた。最後、なぜ司波達也が勝ったのかの説明がなかったけど、次週に持ち越しかな。

昔、スクウェア・エニックス小説大賞か文庫で似たようなのがでていた様な気がするんだが、気のせいかな。

北山雫もどっかで見たような気がする。

柴田美月、今回はしゃべらなかったなぁ。眼鏡、巨乳、佐藤聡美とつぼを押さえたいいキャラなのに。

七草真由美は声合ってない。もうちょっとキーが高い方がしっくりくる。なんでも花澤にすればいいってもんじゃないと思う。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ

ジョセフとアヴドゥルの茶道シーンが追加されていた。

OPは1,2期とくらべていまいち。1,2期のOPが良すぎたということでもあるけど。

EDはまだできていない。製作が間に合っていないんかねぇ。