カードを不正利用されました。

バスの遅延報告で、会社に連絡した後、auのお留守番センターから伝言が来て、オリコかエディオンカードに関する問い合わせがありました。平日だし、面倒だしで、休日に掛け直すことにして、今日電話したら、「13万のご利用がありましたが、身に覚えはあり…

ノルウェイの森 あるいは女性の褒め方について

正直この本に関しては、終始いらいらしながら読み進めていたのだが、その原因は男が嫌いそうな女性特有の世界観が文体にいたるまで精細に描かれていることにあったのだと気付く。生理の話だったり、愚痴をひたすら聞いたり、気まぐれで意見をころころ変えた…

AT-OPXの不具合

PS3→AT-OPX 2.0m→AT-HA26D→ATH-AD2000Xでinsaniaを聞こうとしたらぶつぶつといったノイズしか聞こえてこない。PS3のCD情報取得がまずかったかと、情報を書き換えてみるが変化なし。別のCDに入れ替えても同じ調子だったんで、AT591D 1.0mに入れ替え…

響きと怒り

ブログにしろ、日記帳にしろ、日々何を思ったのか記録しておかないと自分がなぜそのような行動をとったのかという動機だったり客観性が見えなくなる。そんなわけでこの本を手にとった一番最初のきっかけはもはや思い出せないのだが、ガルシア=マルケスが影…

病気

歯石をとった上前歯の死肉が腫れたり、膀胱あたりがずっと痛かったり、ほんとつらい。ここ最近、風邪以外の病気で病院にいっている回数が多い。まだ25歳なのに。

ガルシア=マルケスの死に寄せて

今日の朝8時に、出勤する前に気温を見ようとしてdデータを押すと飛び込んできたこのニュース。衝撃を受けた。認知症になったとは聞いていたが、私の知らないうちに亡くなっていたみたいだ。 百年の孤独を買ったのは2011年12月28日。コミケ開催の前日で、 ね…

知覚過敏治療二日目

朝、歯を磨いていたら、上前歯のところから血がでた。オレンジっぽくて、ほんの少しだったけど、大丈夫かなほんと。

知覚過敏治療一日目

2本目の親知らずを抜いたときにずっと痛みが続いた。抜糸しても、磨き方を変えても痛みがとれずどうしようか不安だったけど、最近知覚過敏だということがわかって、歯医者から試供品のシュミテクトをもらって昨日の夜と朝に試してみた。冷たい水で口をゆす…

今日のアニメ

キャプテンアース 王道的ですいすい見れる。 敵2人がスタードライバーの敵組織とダブって見える。 ニセコイ モブのゴリラ男が妙に印象に残っている。 今回の鶫誠士郎は髪型といい服装といい全然似合っていない。 あの髪型なんだったかな。ああいうのは委員…

野次馬根性的なTV番組

帰宅した午後7時から30~1時間はいつもうんざりして飯を食う羽目になる。 私は芸能人(特に芸人)が嫌いなのでどの番組にしようと不快になる。 特に火曜日のもてもてナインティナインの日は、テレビにグーパンチを決めたくなるほど嫌いだ。一番人気とか種…